アメ女のセンターだったあのコ as 足立梨花

お化け朝ドラとなった「あまちゃん」は九月で終わってしまったが、いまだに「あまロス」環境が続いているようだ。あまちゃん秘話やパロディは未だに放映されていて(十月現在)、その恩恵を受けているタレントも多数。たとえば“あまちゃん女優”は能年以外にも橋本愛、有村架純、大野いと、優希美青などが次々と脚光を浴びている。

足立梨花もその一人。「あまちゃん」でアイドル集団「アメ横女学園」(通称アメ女)のメンバーのセンター有馬めぐ役を演じた。07年の「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、審査員だった秋元康が「満場一致だった」と語ったほど期待された逸材だそう。「あまちゃん」では、主演の能年玲奈のライバルアイドル役を演じたことで自身のブログが炎上するほど注目を浴びた。いま「あまちゃん」を取っかかりに大ブレークを遂げる可能性を秘めている若きエースは注目株!
有馬めぐ役はちょっとヤナ奴っぽかったけど、写真を見ると結構可愛い!

足立梨花

ももくろの妹分、関西限定で出現! as たこやきレインボー

おじさんキラーアイドルといえば、『ももいろクローバーZ』。妹分の、『私立恵比寿中学』、『チームしゃちほこ』を世に送り出したスターダストプロモーションが放つ最終兵器が『たこやきレインボー』。 関西在住の女の子で結成された6人組の平均年齢は12.5歳!!できたてほやほやあつあつアイドル、たこやきレインボー初のシングルが、結成1周年の記念日である2013年9月17日に発売された。(関西地区限定カップリングにはあの六甲おろしを歌う「六甲たこおろし」が含まれ、「絶対!甲子園出場」、つまり甲子園での単独ライブを成功させ、甲子園の土を持って帰るという大きな目標を叶えるべく、たこやきレインボーは今日も全力投球なのだそう!!
※スターダストHPより転載

たこやきレインボー

何気にイマな女優といえば、、、初音映莉子

先月からロードショーされている映画のうち二本に出ていて、しかも一本はハリウッド映画という女優、だーれだ?
はい、初音映莉子さんです。
元々はCMに出ていたそうですが、2000年、伊藤潤二のホラー漫画を映画化した「うずまき」で映画デビュー。
その後もコンスタントに映画出演。昨年、ハリウッド映画に抜擢されたのが現在上映中の「終戦のエンペラー」。
同時にこれも現在上映中の「ガッチャマン」にも出演している。

筆者は昔、「うずまき」を見たが、その印象は取り立ててない。
が、山内ケンジ初監督の「ミツコ感覚」を見て、ああ、こんなかんじだったかと想起した。
美人であるが、強烈な存在感はない。が、等身大の妙なリアリティを感じさせる。
だから、うずまきなんかでは、現実感ある恐怖をみせていたのかもしれない。
ちょっと小雪とタイプが似ているのかも。

ちなみにCMではNTTドコモのしゃべってコンシェル、YKKの窓。

初音映莉子2
初音映莉子


ミツコ感覚 [DVD]ミツコ感覚 [DVD]
(2013/07/05)
初音映莉子、石橋けい 他

商品詳細を見る

終盤に来てにわかに可愛すぎると話題の as 有村架純

今年に入ってなにかと注目され続けているNHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」だが、なにが話題かと言うと、宮藤官九郎脚本であることにはじまり、出演陣が尋常ではない。宮本信子、小泉今日子、松田龍平、この三人だけでも結構なものなのに、松尾スズキ、片桐はいり、古田新太、薬師丸ひろ子、新人は主役の能年玲奈だけでも可愛いのに、橋本愛、福士蒼太の”桐嶋部活コンビ”、足立梨花と、次々と登場してくる。

その中で、先月舞台を東京に移し、春子(小泉今日子)の少女時代の回想が増えるに従って登場シーンが増えてきたのがこの有村架純ちゃんだ。
登場しはじめた頃から、なんだかキョン2に似ているなと思っていたが、登場時間が長くなるに従い、急速にネット上でも「可愛すぎる!」と注目されている。
有村架純は兵庫県伊丹市出身、1993年生まれ。2010年デビューの新人だが、
Wikiで見ると、すでに映画「阪急電車」「SPEC」ドラマでも「スターマン」など、たくさん出演していて、私もそれらを見たはずなのだがあまり印象になかった。だが、このあまちゃんで急速にブレイクした。
普通なら主役の能年玲奈だけで話は終わりなのだけ れども、今回のドラマからは、橋本愛、足立梨花、そしてこの有村架純と少なくとも三人の女優が大きく羽ばたく予感がするよ。
有村架純
プロフィール

putitGO

Author:putitGO
なんだってこんなに気になるんだっ!と思ったコンテンツを拾ってヒロッテ。内緒でお伝えしますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR