

一躍世界の華に、黒木華(はる)をおさえておきたい

 もう、ニュースで話題になったので、いまさら私がここで・・・なのだけれども、一応ここに記しておきたいのが、新人女優黒木華(はる)。ソチオリンピックで世界が沸いている中、日本映画界に朗報が届いたのは周知の事実と思います。
 昨年のNHK朝ドラ「純と愛」で、リーガルハイ2で、それほど目立った存在ではなかった。その彼女が「第64回ベルリン国際映画祭」において史上最年少で最優秀女優賞にあたる銀熊賞を受賞したのが大阪出身の若手女優、黒木華(23)だ。見た目も地味で、役どころも完ぺきに脇だった彼女が認められたのは山田洋二監督作品「小さなおうち」。主演の松たか子を凌いで日本の女優として左幸子、田中絹代、寺島しのぶに次いで史上4人目の受賞を果たした。昨年は既にキネマ旬報ベストテンや日本アカデミー賞など、日本の主要映画賞で計7つの新人賞を総なめ。
 口の悪い2Chネラーには「おブスなフィリピンハーフ」などと言われているが、どことなく蒼井優ちゃんにも似たルックス。このレポートが配信される頃にはすでにひっぱりだこになっているかもしれないが、本人は「受賞にとらわれることなく、自分のペースを守ってこれからもやっていきたい」とても謙遜。
 本当は私は気になってた。純と愛でも、リーガルハイでも。

黒木華 黒木華2

どうなる、どうする、いびりキャラ。 as キムラ緑子

和江さあん、やっぱり詐欺だったんですねー!

大人気のうちに終わった「あまちゃん」に代わって始まったNHK朝ドラ「ごちそうさん」も、思いのほか高視聴率(8週連続で平均視聴率が21%超え)を叩きだしています。
中でも主人公め以子(杏)の嫁ぎ先での義姉の嫁いびりが話題です。
この嫁いびりが実は静かな人気で、西門和江ことキムラ緑子に注目が寄せられています。
和江の嫁いびりは几帳面な性格ゆえという設定のようで、その真意はあきらかではないが、愛の鞭ではないかともささやかれています。
結婚話が、今週う壊れてしまって、同情票がまた集まりそう。

緑子


 出演CM: ‘02 日本サラリー<芳香剤>
         12  JR西日本 山陽・九州新幹線「話そう、でっかい九州で」

来春3月は風花の季節 as 小芝風花

来春3月1日封切りの実写版「魔女の宅急便」。
そのポスターと予告篇がネット配信されている。
魔女の宅急便アニメファンの多くは、ポスターの設えやキキのキャラづくりに疑問を投げかける向きもあるようだが・・・

ところでキキ役として初の主演を務めるのが大阪府堺市出身の小芝風花14歳。女優・武井咲の妹を決める「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞してデビュー。2012年フジテレビのドラマ「息もできない夏」で女優デビュー。特技はフィギュアスケート。

風花


 出演CM:イオン 「G.G」(2012年4月 - )
        SoftBank 「ホワイト学割 with 家族2013」(2013年2月 - )
        ガシー・レンカー・ジャパン 「プロアクティブ」(2013年10月 - )

なんだかハネルで人気らしいぞ、西内まりお

西内まりおって、イケメン、可愛い! っつって人気なんだって。
西内まりお

はねるのとビラに出はじめたのは去年2012年四月からってことだけど、
久しぶりに見て芸人にイジラレてるのをみて、可愛すぎって思った。
まりおって、本当は西内まりやというモデル。
西内まりや
女の子写真はもちろん可愛いんだけど、普通っぽい。
男の子写真の方があやしく可愛いと感じるのは、私だけ?

名古屋のリアルが生んだ歌姫 as MSOOJA

2011年にメジャーデビューしているから、もはや新人でもないし知ってる人はおおいのかもしれないけれど・・・でもまだまだ知名度は低いのではないかな。
MSOOJAミスオージャという名前は本名に由来するそうだが、詳細は不明。
私が知ったのは昨年暮れあたりだけれども、とにかく巧い。すでにシングル9曲、アルバムも3枚でているが、大きくヒットした曲がないのはなぜだろうと思えるほどの歌唱力なのだ。
カバー&コンピレーションアルバム「女が男を歌うとき2」では、JUJUやMINMI、山本潤子をはじめ錚々たる歌い手の間に一人フレッシュな名前を並べていて、しかも誰にも負けていない。このアルバムでは中に師保志の「最後の雨」をうたっているが実に堂々たるもの。
契約会社はユニバーサルミュージック。

WOMAN-Love Song Covers-WOMAN-Love Song Covers-
(2012/11/07)
Ms.OOJA

商品詳細を見る

COVER RED 女が男を歌うとき 2-WISH-COVER RED 女が男を歌うとき 2-WISH-
(2012/10/10)
オムニバス、中森明菜 他

商品詳細を見る

1. JUJU / クリスマス・イブ (山下達郎)
2. 杏里 / 夜空ノムコウ(SMAP)
3. 岩崎宏美 / はじまりはいつも雨(ASKA)
4. Ms.OOJA / 最後の雨(中西保志)
5. MINMI / レイニーブルー(徳永英明)
6. NOKKO / SOMEDAY(佐野元春)
7. 茉奈佳奈 / 上を向いて歩こう(坂本九)
8. 和田アキ子 / ff(フォルティシモ) (HOUND DOG)
9. 伊東ゆかり / ワインレッドの心 (安全地帯)
10. 中森明菜 / 愛はかげろう (雅夢)
11. 沢田知可子 / そして僕は途方に暮れる (大澤誉志幸)
12. 庄野真代 / 勝手にしやがれ (沢田研二)
13. 内藤やす子 / 抱きしめてジルバ (西城秀樹)
14. 加藤登紀子 / 花-MEMENTO MORI- (Mr.Chidlren)
15. 山本潤子 / 桜坂 (福山雅治)

プロフィール

putitGO

Author:putitGO
なんだってこんなに気になるんだっ!と思ったコンテンツを拾ってヒロッテ。内緒でお伝えしますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
