スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメ女のセンターだったあのコ as 足立梨花

お化け朝ドラとなった「あまちゃん」は九月で終わってしまったが、いまだに「あまロス」環境が続いているようだ。あまちゃん秘話やパロディは未だに放映されていて(十月現在)、その恩恵を受けているタレントも多数。たとえば“あまちゃん女優”は能年以外にも橋本愛、有村架純、大野いと、優希美青などが次々と脚光を浴びている。

足立梨花もその一人。「あまちゃん」でアイドル集団「アメ横女学園」(通称アメ女)のメンバーのセンター有馬めぐ役を演じた。07年の「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、審査員だった秋元康が「満場一致だった」と語ったほど期待された逸材だそう。「あまちゃん」では、主演の能年玲奈のライバルアイドル役を演じたことで自身のブログが炎上するほど注目を浴びた。いま「あまちゃん」を取っかかりに大ブレークを遂げる可能性を秘めている若きエースは注目株!
有馬めぐ役はちょっとヤナ奴っぽかったけど、写真を見ると結構可愛い!

足立梨花
スポンサーサイト

志蘑遼平って誰? 〜 as ドレスコーズ

日本コロムビアが擁するロックバンド、ドレスコーズ。
志蘑遼平は2003年、毛皮のマリーズという寺山修司の戯曲に因んだ名前のロックバンドに参加していたヴォーカルだが、2011年に解散、2012年の元旦に新バンド「ドレスコーズ」を再結成させた。
筆者はロックにうとく、清志郎や矢沢以外にはほとんど興味がなく、ドレスコーズの音も評価外だったが、
志蘑遼平という人がテレビブロスにコラムをかいてたり、Wowowのバラエティ番組テレビブロスに出てたり、本人ブログ日本語のドレスコーズを書いてたりという部分で興味。
えーっと、どんな音楽だっけ。
彼らのニューアルバム、「バンド・デシネ」を、
いまから聞いてみよう、なのであーる。

201310012137358b1.jpg
プロフィール

putitGO

Author:putitGO
なんだってこんなに気になるんだっ!と思ったコンテンツを拾ってヒロッテ。内緒でお伝えしますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。