

探偵はけーん!

天神橋筋商店街で天ぷらを食した帰り道。

久しぶりに氷でも食べようか。

そんな流れで自転車をこぎながら氷の旗を探したんだけれども、

ないものですね。日本一長い天神橋筋にもかかわらず。

天三あたりだからかね。

おっかしいな、確かあったはず。

と、思い出したのが、天満宮の目の前の喫茶。

あるある。氷の旗がハタハタと。

広くはない店内はほぼ満席。

一番隅のテーブルが空いていたので、そこを確保。

オッチャンとウチらと三人とも、ミルク金時を注文した。

店内テレビでは高校野球の大阪予選。

そのうち奥の一人が立ち上がり、わさわさと皆が動いた。

満席は、団体さんだったんだ。

と見ると、見覚えのあるお顔が。

あら?キリンの田村ちゃうん?

その通り。横には料理の先生も。

ありゃりゃ。こりゃ写真撮らなきゃ。

そうです。私の趣味の一つは、ミーハー写真収集。

有名人と出会ったら 2ショット写真を撮らねばならないのだ。

タレントであれ、料理人であれ、有名人であれば誰とでも。

早速お願いしましたよ。

シャ、写真撮らせてもらえます?

なぜか支払いをしていたキリン田村さん、返事一つで嫌な顔もせず。

パシャ。(実際にはシャキ見たいなスマホ音)


続けて既に外に出ていた料理の先生も。

このふたり、つまりこれは、探偵ナイトスクープのロケ中だったんですね。

田村さん、お疲れ様、ありがとう。

20170731224842e2a.jpgキリン田村さん
20170731225806bf7.jpg林裕人センセ
(実際には私の顔はきれてませんよ)
プロフィール

putitGO

Author:putitGO
なんだってこんなに気になるんだっ!と思ったコンテンツを拾ってヒロッテ。内緒でお伝えしますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
