

何気にイマな女優といえば、、、初音映莉子

先月からロードショーされている映画のうち二本に出ていて、しかも一本はハリウッド映画という女優、だーれだ?
はい、初音映莉子さんです。
元々はCMに出ていたそうですが、2000年、伊藤潤二のホラー漫画を映画化した「うずまき」で映画デビュー。
その後もコンスタントに映画出演。昨年、ハリウッド映画に抜擢されたのが現在上映中の「終戦のエンペラー」。
同時にこれも現在上映中の「ガッチャマン」にも出演している。

筆者は昔、「うずまき」を見たが、その印象は取り立ててない。
が、山内ケンジ初監督の「ミツコ感覚」を見て、ああ、こんなかんじだったかと想起した。
美人であるが、強烈な存在感はない。が、等身大の妙なリアリティを感じさせる。
だから、うずまきなんかでは、現実感ある恐怖をみせていたのかもしれない。
ちょっと小雪とタイプが似ているのかも。

ちなみにCMではNTTドコモのしゃべってコンシェル、YKKの窓。

初音映莉子2
初音映莉子


ミツコ感覚 [DVD]ミツコ感覚 [DVD]
(2013/07/05)
初音映莉子、石橋けい 他

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

プロフィール

putitGO

Author:putitGO
なんだってこんなに気になるんだっ!と思ったコンテンツを拾ってヒロッテ。内緒でお伝えしますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
