

アメ女のセンターだったあのコ as 足立梨花

お化け朝ドラとなった「あまちゃん」は九月で終わってしまったが、いまだに「あまロス」環境が続いているようだ。あまちゃん秘話やパロディは未だに放映されていて(十月現在)、その恩恵を受けているタレントも多数。たとえば“あまちゃん女優”は能年以外にも橋本愛、有村架純、大野いと、優希美青などが次々と脚光を浴びている。

足立梨花もその一人。「あまちゃん」でアイドル集団「アメ横女学園」(通称アメ女)のメンバーのセンター有馬めぐ役を演じた。07年の「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、審査員だった秋元康が「満場一致だった」と語ったほど期待された逸材だそう。「あまちゃん」では、主演の能年玲奈のライバルアイドル役を演じたことで自身のブログが炎上するほど注目を浴びた。いま「あまちゃん」を取っかかりに大ブレークを遂げる可能性を秘めている若きエースは注目株!
有馬めぐ役はちょっとヤナ奴っぽかったけど、写真を見ると結構可愛い!

足立梨花

コメント

非公開コメント

プロフィール

putitGO

Author:putitGO
なんだってこんなに気になるんだっ!と思ったコンテンツを拾ってヒロッテ。内緒でお伝えしますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
