

来春3月は風花の季節 as 小芝風花

来春3月1日封切りの実写版「魔女の宅急便」。
そのポスターと予告篇がネット配信されている。
魔女の宅急便アニメファンの多くは、ポスターの設えやキキのキャラづくりに疑問を投げかける向きもあるようだが・・・

ところでキキ役として初の主演を務めるのが大阪府堺市出身の小芝風花14歳。女優・武井咲の妹を決める「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞してデビュー。2012年フジテレビのドラマ「息もできない夏」で女優デビュー。特技はフィギュアスケート。

風花


 出演CM:イオン 「G.G」(2012年4月 - )
        SoftBank 「ホワイト学割 with 家族2013」(2013年2月 - )
        ガシー・レンカー・ジャパン 「プロアクティブ」(2013年10月 - )

またまた沖縄から天才ヴォーカル少女だって! as山田なづ

沖縄で13歳中学一年生の天才ヴォーカリストが現れたって!
少女の名前は、山田なつちゃん。
見た目は可愛いが浅黒くてなんか沖縄っぽい。それでとってもシャイな感じ。
さて、曲のイントロが始まっても微動だにせず直立不動のその唇から出た歌声は
日本人とは思えない。ブラックビューティな大人の歌みたい。
なぜか英国の「Xファクター」というオーディション番組を沖縄でやっていて、
11月2日放送の番組にはじめて出演した模様がYouTubeにアップされている。
審査員も驚き、喜び、絶賛している。

山田なづXファクター
山田なづ Nazu Yamada STAGE2 - X Factor Okinawa Japan

アメ女のセンターだったあのコ as 足立梨花

お化け朝ドラとなった「あまちゃん」は九月で終わってしまったが、いまだに「あまロス」環境が続いているようだ。あまちゃん秘話やパロディは未だに放映されていて(十月現在)、その恩恵を受けているタレントも多数。たとえば“あまちゃん女優”は能年以外にも橋本愛、有村架純、大野いと、優希美青などが次々と脚光を浴びている。

足立梨花もその一人。「あまちゃん」でアイドル集団「アメ横女学園」(通称アメ女)のメンバーのセンター有馬めぐ役を演じた。07年の「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、審査員だった秋元康が「満場一致だった」と語ったほど期待された逸材だそう。「あまちゃん」では、主演の能年玲奈のライバルアイドル役を演じたことで自身のブログが炎上するほど注目を浴びた。いま「あまちゃん」を取っかかりに大ブレークを遂げる可能性を秘めている若きエースは注目株!
有馬めぐ役はちょっとヤナ奴っぽかったけど、写真を見ると結構可愛い!

足立梨花

志蘑遼平って誰? 〜 as ドレスコーズ

日本コロムビアが擁するロックバンド、ドレスコーズ。
志蘑遼平は2003年、毛皮のマリーズという寺山修司の戯曲に因んだ名前のロックバンドに参加していたヴォーカルだが、2011年に解散、2012年の元旦に新バンド「ドレスコーズ」を再結成させた。
筆者はロックにうとく、清志郎や矢沢以外にはほとんど興味がなく、ドレスコーズの音も評価外だったが、
志蘑遼平という人がテレビブロスにコラムをかいてたり、Wowowのバラエティ番組テレビブロスに出てたり、本人ブログ日本語のドレスコーズを書いてたりという部分で興味。
えーっと、どんな音楽だっけ。
彼らのニューアルバム、「バンド・デシネ」を、
いまから聞いてみよう、なのであーる。

201310012137358b1.jpg

こんなんも、アリちゃいますか?

エジプトの歌手Randa Hafezランダ・ハーフェズは、1985年1月26日生まれ。
情報・コミュニケーションアート学部で、マーケティングと広告を学ぶ大学生だ。
アラブ圏で人気のオーディション番組 Star Academy 2 (Star Academy Arab World)では、初戦で敗退。
2009年、デビューアルバム 『Mayala』、アルバム収録曲 『Saktah Aalih』がPVに。
翌年、伝統的なエジプト音楽、クラシック、バラードなどを含む『Ya Alby Ertah』のPVもりリース。

Randa Hafez

もう一人。
レバノンで人気の歌手Nayaナヤ(ナーヤ)。1992年4月11日生まれ。
2007年、中性的でボーイッシュな印象のNibal名で活動していたが、Nayaに変えてセクシーな女性に路線変更。
2009年、シングル 『Batmana』がヒット。
しかし、法的なトラブルに巻き込まれて2010年、表舞台から姿を消した。
そして翌2011年、活動を再開し、シングル 『Ghira』が大ヒット。さらに2012年、1stアルバム『Mandam』をリリースしてテレビにラジオにと大人気を博している。

Naya

いずれも世界のアイドルさんのブログから転載。
プロフィール

putitGO

Author:putitGO
なんだってこんなに気になるんだっ!と思ったコンテンツを拾ってヒロッテ。内緒でお伝えしますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
